京都の痩身専門「四条烏丸エステサロンBIAN(ビアン)」

二の腕
こんにちは

ダイエットを成功させるために食事を見直してカロリーや糖質を管理も重要ですが、生活リズムを見直す事も大事です

現代では夜中でも明るくして作業ができたり、お店は24時間営業で遅くまで起きていられる状況になりやすいですが体内時計に逆らって生活すると代謝が落ち太りやすい状況をつくってしまいます。朝目覚めて昼間に活動し、夜は眠くなる――この体内時計を「サーカディアンリズム(概日リズム)」といいます。このリズムを整えることがダイエットを成功させるポイントです

ダイエットを始めて食事をコントロールしていると夜、食べたくなりそれを抑えることが難しいと気付くはずです

日中の仕事から解放され、ホッとすることも相まってついつい食べ過ぎてしまうものですが朝、食欲が最も低下して夜、食べたくなるのは概日リズムが食欲に影響しているからです

これを知ると自分の我慢と意思が足りなくて食べ過ぎてしまう!と自分を責めなくてすみますね😊

体は夜の絶食(睡眠)に備えて蓄えておきたくなることで食欲が増します

たくさん高カロリーな物を食べれば、それを消化する事にエネルギーを使い1日の疲れが取れないまま朝をむかえることにもなります

悪循環です😲

睡眠の質が悪いと食欲に関連するホルモンの分泌を高めて太る原因に摂取カロリーの増加と不十分な睡眠が重なるとなかなか痩せられません

夜遅くまで起きていることで空腹を感じる時間が長くなるので、疲れて帰ってきた時こそ軽く食事を済ませて眠る準備をしましょう

ゆっくりと湯船に浸かり、明る過ぎないお部屋でストレッチなどをして副交感神経を高めてリラックスモードへ

アロマの香りを利用するのもいいです

部屋を暗くして就寝しましょう

朝はカーテンを開けて朝日を浴び、窓を開けて空気を入れ替えて身体を目覚めさせます

もともとカラダに備わっているサーガディアンリズムですが崩れてこないように毎日を続けることがダイエット成功の近道です

もし少し崩れていると思ったらリセットする為にもダイエット専門店ビアンへお越しください

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